メンタル不調になった僕が、今心の健康を保って生活できている理由

みなさん。初めまして。Aki と申します!

 

タイトル通り、紆余曲折ありメンタル不調になった僕が、どのようにして今心の健康を保っているかや、また息抜きなどの様子を記事にできればと思います!

 

あとは何気ない日常や、こだわりが強いのでお勧めのコスメなども紹介していきたいと思っています!!(何のブログなんですかね笑)

 

ただ、心の健康には※有用感が大事なので、僕も気ままに書いて気持ちがよく、見てくださるみなさんもまったりほっこりできるブログにできればなぁと思っています。

 

※有用感:主に3つの要素から構成されている、他者との関わりの中で自身に価値があ   

     ると受け止める感覚。

      ①存在感:他社や集団で自身には価値がある存在であるという実感

      ②貢献:他社や集団で自身が役に立っているという状況

      ③承認:他社や集団で自身の行動や存在が認められている状況

 

堅苦しい話は苦手なので、とりあえず僕とみなさんが安心できる居場所になればいいなと思っています‼

 

自己紹介

 

Aki と申します。成人済みの男性です。

 

趣味などはまたおいおい記事にしていこうと思います!

(決して記事稼ぎではありません。思いつかなかったとかでもないはずです笑)

(そういえば初めて丸井を見たときオイオイて何って思いました。)

 

人見知りととても緊張しいなのと機械音痴なので、ここまでで1時間近くもかかり疲れたのでまた次の記事でお会いしましょう。

 

次回はなぜメンタル不調になったかを書こうと思いましたが、明日?今日はとあるところに行ってくるのでそちらを記事にできればと思います。

 

 

ブログは初めてですが自分らしくマイペースに更新していきたいと思います‼

(なかなか口調が定まらないですが、おいおい自身の中で距離感をつかんでいきますね!)

 

 

読んでいただきありがとうございます。

またね!。